商業高校にて、実践授業がはじまりました。



長崎県の某商業高校にてピクト図解を使った実践授業がはじまりました。

商業高校には「ビジネス基礎」という科目があり、
その補助教材として使われます。

第1回の授業は、「ビジネスとは交換である」「ピクト図解とは?」でした。
生徒の反応はよかったそうです。(ほっとひと安心)

写真: 長崎県の某商業高校にてピクト図解を使った授業実践がはじまりました。  商業高校には「ビジネス基礎」という科目があり、その補助教材として使われます。第1回の授業「ビジネスとは交換である」「ピクト図解とは?」、生徒の反応はよかったそうです。  法人研修で実績のある、社会人向けの「ピクト図解式ビジネスモデル学習」教材を、高校生の消費行動レベルにあわせた「身近な題材」に置き換えます。「よのなかの仕組みをスッキリ!理解する」学習教材を作ります。  現場の先生に授業で活用していただけるような、ワークショップ用の演習問題をたくさん作りたいと思っています。  高校生向けの教材開発は初めてなので、わからないことばかり。  みなさんのお力を借りることが多くなると思います。 色々と教えてください。よろしくお願い致します。


「よのなかの仕組みをスッキリ!理解する」学習教材を作ります。

法人研修で実績のある、社会人向けの「ピクト図解式ビジネスモデル学習」教材を、
高校生の消費行動レベルにあわせた「身近な題材」に置き換えます。

現場の先生に授業で活用していただけるような、
ワークショップ用の演習問題をたくさん作りたいと思っています。

高校生向けの教材開発は初めてなので、わからないことばかり。

みなさんのお力を借りることが多くなると思います。
色々と教えてください。

よろしくお願い致します。



ABOUT THIS SITE



「言語の壁を超えた”ビジュアルコミュニケーション”」の可能性を追求すべく、成功事例も失敗事例もSHAREしていきます!『ピクト図解』を補助ツールとして活用することで、必要最低限の語学力で世界でも通じる“ユニバーサルな仕事術”を、あなたに!

MEMBER/STAFF